メルマガの無料配信を最大限に活用する

 

こんにちは!eコマース事業のプロフェッショナルパートナー、ジャグーのECディレクターです!

今日はメルマガ無料配信の活用方法についてお話していきます!

 

無料配信について

 

無料配信とは、週に1回まで指定されたセグメントで送ることができる配信方法です。

費用が掛からないので、無料配信だけ実施している店舗さまも多いのではないでしょうか?

そんな無料配信ですが、配信名簿の人数を増やす方法があるんです!

 

全員を対象にメルマガを送る

 

一度だけお金を使いますが、全員対象でメルマガを配信しましょう。

どうせ送るなら、「お買い物マラソン」 などのイベント時や「5と0つく日」など売上が見込めるタイミングが良いですね!

 

全配信をする理由

 

なぜ無料配信の名簿が増えるかというと、無料配信のセグメントは、

 

メール購読開始日 : 3ヶ月以内

NOT

利用サービス : 店舗側登録

OR

メールに対する反応 : 6ヶ月以内

 

となっています。

 

このセグメントの特性を活用して、一度全員を対象に配信すれば今まで無料配信の対象外で送れなかった人も、メルマガを開封することで

「メールに対する反応:6か月以内」

の対象になり、次の無料配信から名簿に加わることになります!

 

名簿数によっては、何千、何万の名簿が増えることもあります。

後々無料で送れる名簿を増やすためにも、全配信と無料配信を上手く組み合わせていきましょう!

 

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